福岡:デイサービストリアスへ

1月25日から27日にかけて福岡県のデイサービストリアスへ出張に行ってきました。
ここ、デイサービストリアスは私たち日本水治運動療法協会が考案している水治運動療法をデイサービスのプログラムの中に取り入れ、デイサービス立ち上げ時よりプールリハビリを特徴として実績を重ねている介護施設です。
正面玄関を抜けるとこの通り。トレーニング器具やスロットマシンがあり、この右手がプールです。
楽しい時間を過ごして頂く、そしてそこに継続性を持たせる事が大切なんです。
と専務よりお言葉を頂きました。
実際に私もプールプログラムに参加させて頂きましたが、とにかく皆様明るいです。
営業後には理事長の水野による講義がありました。
社員だけでなくパートの方まで自発的に参加され、積極的に学ぼうとする姿勢が素晴らしかったです。
こういった多くの方の熱意に支えられて水治運動療法が発展していくのだと感じるとともに、こういった方たちが療法士として働いていける環境を築く為にもより一層本部としての活動をしていかなければならないと思いました。

まだまだ知名度が低い水治運動療法ではありますが、このように実際の業務の中に、プログラムとして導入している企業もあります。
更新の頻度はまちまちですが、ここのページでもこのような形で紹介していきますので少しでもご興味がありましたらご一報頂ければと存じます。


デイサービストリアスのHPは↓
http://www.day-torius.com/
もしくはリンクページからもご覧になることができます。

NPO法人日本水治運動療法協会

当協会では水治運動療法の普及活動と水治運動療法士の養成・資格認定事業を行っております。

0コメント

  • 1000 / 1000